初心者ポケ勢のシングルレート最高1845構築

こんにちは、ご無沙汰しております彩華です。

今回はレートs2で使用した構築で

自己最高レートを更新したことを報告します。

       

相変わらず自分で構築を組むのが下手なので、有名構築を自分なりに変えて臨んでみました!



今回の構築は""バンドリマンダ""です!



ポケ勢であれば誰もが知っているであろう有名構築を使って、最高レート更新しても何も凄くない!

↑このように感じた方も多いでしょう。

実際凄くはないのだろうと思います。

ただ初心者の私からすれば嬉しかったので...

許してください、何でも(ry


それはさておき、個別に紹介していきましょう

・個別紹介

f:id:saikapkpk:20170322105400p:plain

バンギラス@さらさら岩

図太いHbC

イカサマ  ステロ  冷B  吠える


六世代でも流行っていた型をそのまま使用。

テンプレって強いよね...

起点を作れて起点も回避できるえらい子。

z技の登場で以前ほど場に残れないことが多くなった、かっこいいのに...


f:id:saikapkpk:20170322105414j:plain

ドリュウズ@地面z

意地AS

地震  いわなだれ  スマートホーン  剣舞


この構築の全抜きエース。

剣舞をしてしまえば止まらない。

zの登場で剣舞を持ってないと思われることもあったので、割と強気に舞ってもいい場面が多かった。

スマートホーンなのは、1度オニゴーリにボコボコにされたから。

(絶対に許さない...と思っていたらそれ以降当たりませんでした←)

確実にアイへの方が強いよね。


f:id:saikapkpk:20170322105426p:plain

ボーマンダ@メガ石

控えめCS

ハイボ  流星  大文字  破壊光線


バンドリに強いポケモンに強い。

サイクル用に羽休めも考えていたけど、範囲とった方がいいかな~みたいな感じで破壊光線にした。

最速マンダが割と増えてて相手に流星で落とされた時は悲しみにくれた。

テッカグヤに大文字が刺さりまくるのが楽しかった。


ここからは裏選出


f:id:saikapkpk:20170322105437j:plain

ミミッキュ@フェアリーz

意地hAb

じゃれつく  影うち  トリル  呪い


バンドリミラーになったときに辛かったので

トリックルーム使えばいいじゃん!私って天才!」

とか調子に乗っていたらかなり前の段階で開拓されていた型のミミッキュ

トリックルームのターンを無駄にしないように自主退場用の呪い。

化けの皮で一撃確実に耐えるのって、やばくない?やばいよね?


f:id:saikapkpk:20170322105649p:plain

アシレーヌ@こだわり眼鏡

控えめHC

泡沫のアリア  ムンフォ  めざ電  サイキネ


マンダとの相性補完がいいのとs1でも使ってて楽しかったので採用。

トリルエースとしては抜群の範囲と火力で惚れ惚れした。

耐久もかなりあって、激流が発動すれば泡沫の火力がヤバコイルだった。

サイキネはバナへの有効打のつもりだったけど、マンダが基本は狩ってくれた。

めざ電は砂パの天敵のギャラとぺリッパーにドヤ顔で打つ用()


f:id:saikapkpk:20170322105659p:plain

フシギバナ@メガ石

冷静HaC

ギガドレ  ヘド爆  めざ氷  地震


最後まで悩んだ枠。

正直いいポケモンが浮かばなくてとりあえず環境にそこそこ刺さってるし連れていこう♪

みたいな軽いノリで入ってきたポケモン

環境にフェアリーが多いのもあって、結構活躍してくれた。

めざ氷の枠はめざ岩と迷ったがとりあえずランドやボルトに打てる氷かな。みたいな(ボルトはヘド爆でいいのに最終日に気づいた)

地震は裏選手でまさかのドラン対面で少しでも打点が欲しかった+トリル下だしs下げよう。

ってことで冷静で厳選し直した。


ほんとに構築組むの下手だなぁ~って実感させられたs2だった。

でも何故か1845。いままで1800乗せれなかったんだよ...?

ポケモン始めて1年程が過ぎて、やっと少しずつ上達し始めたのかなって感じましたね。


ちなみに、バンドリマンダを展開してしまえば三タテとかで試合が終わることも少なくなかった。

これ、私が上手くなったんじゃなくてバンドリが強いんじゃ...


これ以上は考えるのをやめておきましょう。


眠気MAXの中書いたので誤字脱字があると思いますけれども、許してくださいな。

s3は自分で構築組んでみたいな...


とりあえず今回はこんな感じで。

構築組むコツとかアドバイス等など是非お願いします。

何かコメントしてくれたら嬉しいです。

次の構築記事書く時は1900とか乗れてたら嬉しいな。


それではまた次回ということで。

皆様s2お疲れ様でした!

ばいばいっ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝